ご挨拶


いらっしゃいませ。

このホームページは
MLBカード収集を趣味とする
管理人別ウィンドウで開く) が運営しています。

”カード収集”という趣味は、
ちょっとオタクっぽいイメージがあるかもしれませんが
健全・活発な趣味であると宣言します。

とは言え、、、
説明(言い訳)をするに当たって
まずは対象を、”野球が好きな人”に絞らせてもらいます。

お気に入りの野球選手、優勝して盛り上がった年
父親に初めて球場に連れて行ってもらった日、野球を観戦した日は、
男の子にとって、かけがいのない思い出だと思います。

当時、カルビー・プロ野球チップスに付いていた
カードを大切にしまっていましたね。
(はず。。。どこにいったかな?)
好きな選手には、サインをもらいましたよね?
まぁ、この際
有名人にサインをもらった、写真を一緒に撮ったと自慢したのも
似たようなものだとカウントします。
何かを集める”収集癖”というのは、誰かしら有していると考えています。

ただ
野茂投手、イチロー、松井秀喜選手など日本人選手の活躍が増えたとはいえ
土日の中継でしかお目にかからない
MLB(メジャー・リーグ)選手の話題は、マニア度も増しています。
さらに、その中で
トレカを購入している人を、身の回りではあまり見かけないです。。。

そんな趣味の
”すその”を拡げるお役に立てたら、という気持ちで
サイトをオープンすることにしました。

長くなりました。
「しらい庵」にようこそおいでくださいました。
どうぞごゆっくり

2011/02/27 しらい庵主人 記



Copyright (C) 2011 しらい庵, All rights reserved.
E-mail: yotto3@hotmail.com
inserted by FC2 system